--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.08.22

音楽の神様

前原さんと奈美恵

音楽の神様はライブハウスのマスターのようだと思います。

音楽にのめり込んでいる私を見て、腕を組んで目を閉じる

音楽に向き合えていない私を見て、腕を組んで目を閉じる


音楽は、いつだってこっちを見てくれている。

他のことに夢中になって背を向けても

そしてまた欲しても、

彼が背を向けることは無い。

私はとても申し訳ないな、恥ずかしいな、恩返ししたいな。

そう思って、今日もがんばっていかねば、と思います。



「うちのお店は集客とかじゃなくて、良い音楽をやってくれる人にやってほしいから」

ポルトのマスターは、集客を気にするわたしに、そのように言ってくれた。

上京し、まるでツテの無い私なのに、そのように励ましてくれる。

大きな音楽な人です。

そして彼の親友、理解者であるのが、一緒に演奏してくれるギタリスト前原さん。

彼も同じスタンス。

心ひとつなお店で音を提供できる。取ってつけたようではない音楽。

いい環境でやらせていただいている。

不安なことは口に出し、自分を実際より大きくみせるようなことは言わない。

音楽に背を向けない。

最後に残るのは、心。


※昨夜のライブ、雷雨の中、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
中島みゆきさんの曲を拝借し、アカペラで歌わせていただいたり、前原さんの大好きなI wish you loveをやったり、オリジナルにトランペットイワシさんに参加していただいたり、いろんな音楽をお届けしました。
次回はもっと自由度のある、前原さんとおもろい話をしているような、そんな曲を増やしていきたいと思っています。お客様、マスター、前原さん、ありがとうございました。

次回は10月11日です。あなたのお越しをお待ちしています。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mmikeneko.blog134.fc2.com/tb.php/240-b9559d11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。