--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.10.30

奇をてらいすぎたなれの果て

 最近の鍋ブームは飛ぶ鳥を落とす勢い。。。。

わたしも、今日は夕方の雨のせいでぐっと冷えた外を歩いていると、今夜は鍋にしようかなぁと。

何鍋にしよう?

豆腐の買い物袋をぶらぶらさせながらの帰り道、頭をひねりました。

最近は、やれ豆乳だ、やれイタリアン風だ、キムチだ、カムサハムニダ、とお手軽に、鍋スープの既成品が多く出ています。

そんなことに頼らなくったって、おいしくて、ちょっと変わったのくらい作れるだろう、

おだしはカツオでちゃんと取って、香りのいい鍋がいいなぁ

それから焼いたネギなんて入れて。

そんでそんで、あっ!あんまり味噌の鍋って食べたこと無いかも!よし!味噌にしよう!


すべてが鍋にインされ、フタを開けると。。。。



味噌汁でした(-_-;)

嘘のようで本当の話です。


お、お釈迦様の手のひらで。

奇をてらいすぎた結果です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mmikeneko.blog134.fc2.com/tb.php/256-7dee1166
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハンバーグをいざ焼こうという時に「まてよ、このハンバーグを焼かずに揚げたら何かいいんじゃない?やった、オレ天才」とやってみたらハンバーグができました。
Posted by at 2013.10.31 10:35 | 編集
えー!そうなんすか!
やってみよっと🎶
Posted by なみへぇ at 2013.10.31 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。