FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.07

レコーディング終了!



レコーディング無事に終わりました。
初めてのことで、とても大変でした。
何度か気が遠くなりました笑

いわゆる、ウタモノといわれる、ボーカル入りのレコーディングで、ライブのように一斉に録る、一発録りというのは珍しいそうです。
(逆に私の周りの歌い手さんはみんな一発どりなんだけど。)

でも、生きていて、あんな貴重な時間があるなんて知らなかった…。
幸せを通り越して、真摯に、祈るような気持ちを吹き込みました。

春の突風のように、すぎて行くのが惜しい時間。

ピアニストけんさんとデュオの曲では、まさかの譜面当日渡しの曲もありました笑
鮮度が命の曲だったから。
おかげでまっさらな、気持ちで、シンプルなピアノに言葉をのせられました。


荻野くんのギター良すぎて、まさかの録り直しもありました。笑わがまま言ってごめんよぉ(・・;)


ベースの角田くんは出番が終わっても、最後まで立会い、無言の励ましをくれました。


会社を休んでまで駆けつけてくれたカメラマンの真嶋さん、そっと見守ってくれて、ありがたかったです。

Studio tliveエンジニア田島さんは、録音作業をしながらも、グイグイ曲に入り込んでくれて、すごく頼りになったし、僕は席を外します、ふたりだけで演奏してみて下さい、と工夫してくれたり、、。一緒に作ってくださいました。本当に素晴らしい男子です(T_T)


問題の中身

ですが、
いまはラフミックスしか聴いていません、


でも、かなり良いです!!( ´ ▽ ` )

限りなく生音、そしてライブ会場では拡幅されにくいベースの美味しい音、スタンウェイのペダル使い´д` ;

ボサノバや小気味良い4ビート、童謡的な曲調のモノなど、ほぼオリジナルを入れています。

さぁ、次はミックス作業だぁ!

取り急ぎご報告まで~( ´ ▽ ` )ノ
(いそげてないけど)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mmikeneko.blog134.fc2.com/tb.php/274-ab931a4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。