FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.24

夜雪

あの雪の夜って、みなさん何をしてらっしゃいましたか?

二回くらいあったよね、相当降るんで、家に早く帰ったり、演奏の仕事が軒並みキャンセルになったり、帰宅難民になりかけたり。。。

私の場合、寒い台所で震えながらピアノ弾いてみたり、大根を炊いて食べたり、木を彫ったり。。。

一人が大好きな人間なんですけど、あの日は無性に友達に会いたかった。

一人でいるのがもったいなくて、友達とおしゃべりしながらだらだらと雪に閉じ込められるんならどんなにいいだろう、と思ったり。

普段考えないことに思いが行ったり。素直になったり。

あれってなんでなんですかね?どうしてそうなったんだろう。

突然あらわれた無為な時間。。。。

無為な時間、無数の白い屋根の下で、ぽ、と明かりがともるように普段の忙しさの中で埋まっていた気持ちのようなものが現れて、普段出さない言葉を出したり。


旧友が「今夜は奈美恵に会いたいわぁ」と思っていて、私もそう思っていたのできっと雪の影響は多くの人に会ったんじゃないかと思うのです。

クリスマスよりも、バレンタインよりも、ハロウィンよりも、

ずっとずっと日本らしくて

ずっとずっと特別な日だったんじゃないかな。

ああいう日は大事にしたい。

そういう日に名前を付けて、ニュースとかでも「今夜は久しぶりの○○○夜となり、全国各地で鍋を囲む人たちがいたようです。」みたいな、感じにしたらええのに。。。


img_377580_34573186_0.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mmikeneko.blog134.fc2.com/tb.php/277-fd709009
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。