--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.01.16

Wonderful doggy style

少し前も痛感したんだけど、

最近もまた無性に痛感している。

犬の魅力

広島にいた時、しゃにむに働いていたときのこと。

朝起きて、冷たい室内で気分もブルーに黒いタイツを履いていた時のこと。

隣の家の引き戸の開く音

カーテンの隙間から覗いてみると、飛び出してきたのは小さな犬のリコちゃん

少しあとからおばあちゃん。

出てきたおばあちゃんに振り向いたリコちゃんの、、

この、まるで10年ぶりに母親に出会えたかのような喜びよう。

生まれて初めての体験をワクワクしながら迎えるような顔をしてリードを付けられるのをいまや遅しとまっている。

毎朝、最上の喜び(Overjoyed)を味わう天才リコちゃん。

そして最近は、朝、出かける頃に定刻に桜並木を通る大きなハスキー犬

その歩様の優雅さったらない。

っホッホッホ

類まれなる大きなしっぽ

朝日に照らされ光るススキのよう。

優雅な歩様に伴いッファサッファサと揺れる

姿勢もキリリとブレがない。

私よりも小さな(けれど大きな)犬に

きみはなにをごちゃごちゃとつまらん計算をしとるんだね

ッはっはっは

とばかりに、あっという間に通りの向こうに行ってしまい、光るしっぽがゆれるばかり。


あぁ、彼らのように毎日を初めてのように、大きく大きくうららかに生きていきたいとつくづく思う。


What a wonderful doggy style!!!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mmikeneko.blog134.fc2.com/tb.php/301-c79b198e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。