--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.08.11

ジョジョで見つけた

トリッシュは俺だ!!
トリッシュがうけた傷は俺の傷なんだ!!
以前、助けるについて、という記事を書いたのですが、その続きのような、そうでも無いような。
ジョジョの奇妙な冒険を読んでいて、妙に腑に落ちたので。
ジョースター家とデュオとの血統をかけた戦いについて描かれた大作で、私も夫も好きなのですが、ついこの間第五部を読みました。舞台はイタリア。主人公はジョルノジョバーナ。不遇の幼少期を過ごしたが、ある不思議な能力でたまたま助けた男がマフィアで、そのマフィアによってそれ以降、陰ながら守られて育つことでそれまで彼の頭に暗雲と立ち込めていた環境がガラリと変わり、立派な青年に育ち、世の中を良くする志のため、マフィアのナンバーワンに昇り詰めるため、仲間たちとボスを倒すというストーリー。
ボスから『娘(トリッシュ)を敵から守って自分のところへ連れてくる』よう命令されたので苦心して連れて行ったのだけど、ボスの真の目的は娘を殺すことだった(手首をもぎ取られた)ため、急遽トリッシュをボスから奪還し、ボスを倒すことになる。
もともとボスの下で働いていた仲間たちなので、ボスの強さもわかっており、自分達の命も危ういため、自分一人で行く、とリーダーは船を出して島から離れるシーンで、仲間のナランチャが海に飛び込んでバシャバシャと泳ぎ追いかけながら泣いて叫ぶのが冒頭このセリフです。ナランチャも親から虐待を受け、学校にも行けず瀕死の状態をリーダーに助けられマフィアの世界に入った過去があったのです。
あなたの傷は私の傷なんだよ
そう言われたら、本当に心からそう言われたら、いかに自分が地中奥深い穴の底にいたとしても、まるでそこが地面みたいに思えるのかもな。
二度見してしまったページでした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mmikeneko.blog134.fc2.com/tb.php/339-e9483225
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。